ブログ
201709/04
ブログ 懐かしい写真

家の片付けをしていたら、ずいぶん前の写真が出てきました。ネガの袋に入っていたので、この写真の存在すら忘れきっていました。

彼らは、私の長女と同じ年齢です。もう、30代に突入しています。二人とも結婚したと聞きましたが、うちの娘はまだ自分の道を追い求めています。それも個性だと思っています。

長女は今、大学の通信教育を受けています。大学は途中で行かれなくなってしまったけど、学びたい時が学びどきだと思います。自分の興味のあることを学び続けることは、年齢に関係なく大事なことかもしれません。

私も毎日勉強しています。そのひとつは、英語です。アプリで勉強しているのですが、記憶を何とか呼び戻してキーボードを打ち続けることは、いい頭の体操になっているみたいです。中学生レベルのことでも、続けることで一歩ずつ前に進めたらいいと思っています。

PAGE TOP