ブログ
201706/26
運動不足と話し不足

仕事を辞めたら、いろいろと大変だと書いたら、友達がアドバイスをしてくれました。そういう繋がりはありがたいです。

昨日書いたように、金銭面でも仕事のことでも、全部自分でやっていくのは緊張します。でも、そういったことは、誰かに聞いたり頼んだりすれば解決します。問題は食事。これまでは給食で野菜を摂ってきたのに、自分で栄養をきちんと考えながら食べるのに慣れなきゃなと思う日々です。

今日は、締め切り間近なことを必死でやっていたから、朝はトーストで、昼はおにぎりだけになってしまいました。それなのに、なぜか体重は微増だし、お腹周りも気になるんですね。

校舎の中を歩き回る、階段を上る、電車に乗る、それから声を出して授業をするというのは、健康にはいいのだろうなと思います。週に一度のエアロビクスでは足りないのは承知しているので、散歩や階段の上り下りなど、できることをやろうと思います。

PAGE TOP